2012年10月05日

第5回V・ファーレン長崎支援会諫早部会

第5回支援会諌早部会が
10月2日(火)19:30から諌早市社会福祉会館3階会議室で開催されました。
参加者はクラブスタッフ含めて10名でした。

当日はクラブより
・クラブライセンス制度条件付承認について
・トップチームの状況
・経営面の課題
などについて報告がありました。

その後、
・支援会のこれまでの活動報告
・諌早地区におけるクラブのイベント参加

について支援会より報告があり

・10/14ホームゲームツアーについて
・10/8島原地区のイベント参加
・専用スタジアム建設署名について
・後援会改革についての対応

の協議がさなされました。

また、2ヶ月1回の頻度であり、
クラブスタッフ2名、諌早市役所、諌早市サッカー協会からも
スタッフが参加しているという長崎市支部会以上の環境ながら
第4回、第5回と諌早市在住者の一般参加がゼロでした。

来期の中核ホームの反応としては大変厳しいものがあります。
運営委員の努力不足と自省はせねばなりませんが
大村、長崎市からの参加者が全てという現状は問題です。

そこで次回の支援会諌早部会における諌早在住者の参加人数を見て
今後の諌早部会のあり方を見直すか決定したいと思います。

見直す場合は今後は一般参加者の参加を当面見合わせて
一般参加者の意見は運営委員や市役所、協会のメンバーを通じて
受け付ける事とします。

なお、長崎市支部会については現状通りで継続したいと思います。

以後の支援会の日程は

第26回V・ファーレン長崎支援会長崎市部会が
10月17日(水)19:00~ 長崎市市民会館

第27回V・ファーレン長崎支援会長崎支部会が
11月14日(水)19:00~ 長崎市市民会館

第6回V・ファーレン長崎支援会諫早部会が
12/4(火)19:30~ 諫早市社会福祉会館

で開催です。

是非、多くの方に今後も参加していただきたいと思います。


同じカテゴリー(支援会活動報告)の記事画像
スタジアムマナーアップキャンペーン!
V・ファーレン長崎in新大工 サイン色紙当選番号のお知らせ
N.s project 支援のご報告
第4回ホームタウン清掃活動実施のご報告
第4回清掃活動~わたしたちに出来ること~〈最終告知〉
第4回清掃活動~わたしたちに出来ること~
同じカテゴリー(支援会活動報告)の記事
 2013サポーターズカンファレンス議事録提出報告 (2014-02-16 01:09)
 支援会解散決定の経緯につきまして (2013-12-21 15:53)
 サポーターズカンファレンス開催報告及び支援会解散報告 (2013-12-20 18:57)
 『V・ファーレン長崎サポーターズカンファレンス2013』 (2013-12-04 22:37)
 タビックス プレーオフ応援ツアー【VS京都】 (2013-11-25 23:21)
 クラブとの意見交換会開催! (2013-11-25 00:01)

Posted by vvnsienkai at 18:14│Comments(1)支援会活動報告
この記事へのコメント
トップチームがこれだけがんばっているので応援ももう少し盛り上がってもよさそうなものだと思います。チラシを配っていても一般の県民の方との温度差を感じます。裾野を広げるようにできることから頑張ります。
Posted by えみ at 2012年10月05日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。